yuka's Stitch Diary
yuka25chan.exblog.jp
Top
Sampler aux chats *3
2016年 02月 12日 |


少しずつモチーフが増えてきました。

爪とぎの猫がカワイイのはもちろんですが
お気に入りは金魚鉢。
小さいながらもちゃんと水草まで描かれています。

a0348678_11264961.jpg

Jardin Prive
"Sampler aux Chats"
2016.1.30~


その金魚鉢の上、四角が縦に3つ並んだモチーフ。
実はそれぞれの間が2目ずつ空いていたのですが
間違えて1目ずつしか空けないで刺していました。

でも全然問題ないのでそのままで。







**↓ 参加しています。押していただけると嬉しいです。**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ






a0348678_09485295.gif

昨日は姉の家で、姪っ子2人と娘2人のための
バレンタインチョコ作りをしました。
こうして一緒に作るのが毎年恒例です。

なんせ女子4人分ですから量も多いです!

今年は板チョコ35枚も削り
使った生クリームは1000ml
部屋中が甘い香りに包まれました。

大量のトリュフを作りましたが
それだけでは足りないようで
明日またみんなでクッキーを焼くことになっています。

昔は本命チョコと義理チョコくらいだったのに
今や友チョコなるものがあって
しかも手作りが主流。
女の子も大変ですね。
いや、すごく楽しそうだから大変ではないのかな。

でもね、母は大変です。
大量のチョコ削りで
人差し指の付け根に水ぶくれが出来ましたよ。苦笑





[PR]

by yuka2525chan | 2016-02-12 12:11 | Jardin Prive |
<< Spring at Hawk ... ページトップ ブレーメンの音楽隊 2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon